top of page
  • 執筆者の写真笑顔のゆきさん

介護が必要になる理由


内閣府の高齢社会白書によると

介護が必要になった主な原因は

「脳血管疾患」が21.5%

次いで

「認知症」15.3%

「高齢による衰弱」13.7%

「関節疾患」10.9%

そして

「骨折転倒」が10.2%となっています。

住まいの中の1cmの段差

カーペットの端が命取りになることもあります。

介護が必要となってからではなく、元気なうちに少しずつ家の中を整理やリフォームをして備えることが大事です♪♪♪

アダプトハウジングではリフォーム・リノベーション

水道工事、電気工事

整理集のアドバイス

などなど住まいの事ならなんでもご相談承ります(*^▽^*)

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

おやすみなさいの声のブログ6月19日

毎日おやすみなさいの声のブログをアップしています。 お暇だったらお聞きください。 本当は22時頃アップ予定ですが😅 https://ameblo.jp/yuukimono/entry-12605451513.html こんばんは笑顔のゆきさんです今日はとうとう12時を過ぎてしまいました えーっと昨日にはなるんですがやはり今日もですね今日1日を振り返って眠りたいと思います 今日はですねなんてことは

bottom of page