top of page
  • 執筆者の写真笑顔のゆきさん

持続化給付金申請はあきらめないで‼️相談できます

前年同月で売上が50%以上減少した場合に支給される持続化給付金ですが

ウェブでの申請方法は他の補助金や借入金と比べて添付資料も少なく

簡単な方だと思っていましたが、意外とちょっとした見落としでエラーになるようです。


一つ一つ資料を確認してスキャンまたは写真に撮る必要があります。


確定申告書Bに受付印がない場合はそれを確認する資料が必要となります。

また通帳は表とその裏表紙と必要です。

 

白色申告の方で確定申告書に受付印がない場合は納税証明書をつけることでできるようです。

納税証明書の発行もネットでできるようです?


また呉市では明日申請サポート会場が開設されます。

要予約の様ですが、うまく入力できない方は行かれてみてはいかがでしょうか?



また、いろいろな申請の中でpdfファイルで申請する必要があるからできないと言われる方がいらっしゃるそうですが、コンビニでスマホのデータをpdfファイルにしたり、ネットからダウンロードした申請書を印刷することができるようです。


申請を諦めないでくださいね😉ちなみに確定申告をされていることが前提です。

申請要領です↓



https://www.meti.go.jp/covid-19/shinsei-support.html

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page